パーソナルトレーニング8回目

初回から-3.2kg

前回維持(正確には週末も減ったのをいいことに、娘のうどんとかおやつをひとくち食べてたらキープになった)

一日分の献立作戦は継続中。お昼にこれを食べたいための作戦などができるのはいい。
が、キープだったので、糖質も砂糖じゃなくて米とかの糖類にしましょうと言われた。
パンが食べたい(食べてる)
あと、ダイエットにおやつは基本タブーですと言われたけど、一切れのチョコの余裕はまだ残しておきたい。

あと、体重減ってるのに体脂肪が全く変わらないことを伝えると、足だけ測るやつだし家庭用なので気にするな!と言われました。(が、トレーニングはじめるピーク時から5kgくらい違うので、ちょっとくらい体脂肪率も減ってほしい)

## 筋トレ

### スクワット

筋肉痛がなくなったからか、またブルガリアンスクワットに戻った。普通につらい。
30秒ずつと、20秒動いて10秒キープ。を、片足ずつ。たしか4セットほど。

#### ワイドスクワット
https://melos.media/training/52773/

たぶん3回くらい。キープあり。

### ダンベルプレスかな?

ダンベルが9kg

30秒×3セットくらい

まだサポート入ってもらわないとやりきることはできない。がんばれ右腕。

### プランク
今回は腹筋より先にプランク
プランク中にお尻の上げ下げをするのを20秒を一回
下げたまま20秒を一回目。
普通に辛い。腕プルプルする。

### 腹筋

30秒を1回

20秒と腹筋したまま10秒維持を1回

腹筋やめるときに足を伸ばすのを30秒を1回

腹筋やめるときに足を伸ばすのを20秒+腹筋したまま10秒維持を1回

前回と同じ

まだ筋肉痛なおらないので、プランク増えたぶん効いてそう。
今回で全体の3分の1のトレーニングが終わった。
残り頑張りきれるのか謎。