パーソナルトレーニング9回目

初回から-3.5kg

前回から気持ち減った。


一日分の献立作戦は継続中。お昼にこれを食べたいための作戦などができるのはいい。
が、キープだったので、糖質も砂糖じゃなくて米とかの糖類にしましょうと言われた。
パンが食べたい(食べてる)
あと、ダイエットにおやつは基本タブーですと言われたけど、一切れのチョコの余裕はまだ残しておきたい。

今回から、できるだけ夜18時くらいまでにご飯を食べ終われないかやってみてる。
具沢山スープを朝作って置けば、さっと食べられるし、学校帰りの子どもにも食べてもらえてよさそう。
なんなら朝も食べてもらう。

## 筋トレ

### スクワット

ブルガリアンスクワット。普通につらい。
30秒ずつと、20秒動いて10秒キープ。を、片足ずつ。たしか4セットほど。全然下まで下がらないつらい。

#### ワイドスクワット
https://melos.media/training/52773/

たぶん3回くらい。キープは覚えてない

### ダンベルプレスかな?

ダンベルが9kg

30秒×3セットくらい

危ないのでサポート声かけてくださいて言われた。
スクワットの方がつらいのでがんばり境界値がわからない(これはダンベル落としたら怪我するのでそういうことだと思うけど)


### プランク
今回も腹筋より先にプランク
プランク中にお尻の上げ下げをするのを20秒を一回
下げたまま20秒を一回目。
たぶんあげさげをさらに一回追加したかも
おかげで筋肉痛

### 腹筋

30秒を1回

20秒と腹筋したまま10秒維持を1回

今回は足伸ばさなかった気がする


今週末から来週末にかけて、食べるイベントが重なってくるので何とか増えないようにしないといけない…