パーソナルトレーニング16回目

初回から-5.15kg

前回から微増。パルスイートに味をしめて、甘い食事やおやつ食べたのがだめなのか?
ちょっと控えるようにします。夜体調微妙になってたし。

## 筋トレ

### スクワット

今日はスクワットから。多分30秒を2セット。
ブルガリアンスクワットに比べたら全然楽かも。
でもやっぱり前腿に効いてる…

### ブルガリアンスクワット
ブルガリアンスクワット。キープありを2回
いつもどおり。右のほうがつらくないかも。


#### ワイドスクワット
https://melos.media/training/52773/
今日はなし。

### ダンベルプレス

ダンベルが9kg

15回、10回、8回。
1セット目はサポートなくてできるようになった。


### プランク
プランク中にお尻の上げ下げをするのを20秒を2回
下げたまま20秒を2回。
今回から、肘の位置を少しでも前に出して。と言われる。めっちゃ足が滑るしつらい。

### 腹筋
30秒を2回
慣れた感。

## パーソナルストレッチ
普通にストレッチだった。下半身中心にしてもらった。
セルフストレッチを教えてもらうのではなく、しっかりしてもらった。
硬すぎて、このままだと将来膝変形するよって割と真面目に何とかしなければならないかもしれない。

とりあえずふくらはぎのストレッチのためのボードは自宅でもできそうだなと思ったので、Amazonで頼んでみた。

身体すべてがよくなる日はくるのかな