パーソナルトレーニング23回目

初回から-6kg

何とか私の目標減量まで到達!
でも、ジムの平均8kgだったので悲しい…
見た目は自分とトレーナーくらいにしか変化はわかりません!
まだまだ伸び代しかない(トレーニングはあと一回なのに)

## 筋トレ

### スクワット

1分半を1-2セット。

### ブルガリアンスクワット
キープなしを2回
キープありが1回
やっぱり右のほうがしっかり大殿筋使ってる感ある

### 膝つきプッシュアップ

https://melos.media/training/65792/

今回と次回は自宅でもできるように自重トレーニングで腕立て伏せになった。

最初出来なさすぎて笑ったけど、ダンベルプレスと同じ要領だと教えられて、肩甲骨意識してやったら私の腕立て伏せ人生の中で一番まともにできた。

10回を3セット


### 腹筋
上半身を動かすのを1回
足をあげさげするのを1回
足を浮かせたまキープが1回


### プランク
プランク中にお尻の上げ下げをするのを20秒を1回

先に辛いほうがよければプランクらしい


今日初めて受付にお姉さんがいて新鮮でした。
というか、スポーツ整体をしている整骨院なので、朝行くとおじいちゃんおばあちゃん、夜は運動部の子どもたちがいるので、いつきてもアウェー感(そんなに人いない時間が多いのでいいけど