パーソナルトレーニング24回目(1st最終回)

初回から-6.5kg

今週ようやく停滞期抜けそうなところでこの着地でした。
2月がジリジリって感じだったのでまぁしょうがない。

## 筋トレ
自宅トレで一日にまとめた時間でやったほうがいいのかって相談をしたら、消費目的ならまとめてやったほうがいいらしい…なるほど…できるかな…
やっぱりリングフィットアドベンチャー買うべきか…

### スクワット
最終回特別なのか15kgの重りを背負ってスクワット
やばい…足が地面にめり込む…
これで1分を2-3セット。

### ブルガリアンスクワット
キープなしの30秒かな?15秒を2-3回ずつ
重りあり
めっちゃつらかった

### ダンベルプッシュアップ
18kg(片方9kg)のダンベル 15回、10回
前回の膝つきプッシュアップで脇下をめちゃくちゃ筋肉痛になってたのもあってそこそこつらかった

### 膝つきプッシュアップ

https://melos.media/training/65792/

脇下がいたくならないように、ただしいプッシュアップを再指導。
手は肩幅より一つ分広げて、少し外側へ
肩が丸まらないように背中をまっすぐ

筋肉痛もあって、全然プルプルしてた
10回1セット


### 腹筋
足をあげさげしてキープを1回
足を左右上げ下げしてキープが1回
上半身上げ下げが1回


### プランク
プランク中にお尻の上げ下げをするのを20秒を1回

## 計測
最後なので体組織計で計測。上に書いたのは朝イチの自宅計測なので、ジムの方が重い

計測上脂肪が5kg筋肉が1kgほど落ちたらしい

今からは体重は緩やかにしか減少しないと思うから、体重は気にしないようにと言われたけど、
夏までの計画と年内目標はお伝えした。

同じペースで頑張らないと到達できないかもなんだけど、とりあえず明日から一ヶ月セルフでやってみて、月イチで相談に行く感じにしました。

年内続けられるようにがんばるぞー