今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 25日目

adventar.org

25日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、
せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。
糖質制限については、他の記事にも書いていますが、
私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

しゃぶしゃぶと野菜蒸しトリュフ塩

  • 豚しゃぶしゃぶ肉 200g
  • キャベツ 100g
  • もやし 100g
  • 塩 適量

雑レシピ
1. 蒸し器でお湯を沸かします
2. キャベツともやしとお肉を交互にいれます(お肉同士が重ならないように)
3. 蒸します

トリュフ塩はこれや他のも買ってみています。
https://www.amazon.co.jp/DEAN-DELUCA-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AB-4580379228732-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88/dp/B08TK5TXDS/ref=sr_1_2?adgrpid=51405944137&gclid=EAIaIQobChMIitKm4sns-wIVgraWCh3QCgGkEAAYASAAEgKLS_D_BwE&hvadid=338514592473&hvdev=c&hvlocphy=1009317&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=3962293009831985546&hvtargid=kwd-299912243024&hydadcr=671_1012610618&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95%E5%A1%A9&qid=1670590285&sr=8-2

オススメ度

★★★

栄養成分 (1食当たり)

エネルギー 619kcal
たんぱく質 39.6g
脂質 45.2g
糖質5.1g

ひとこと

お昼にめちゃくちゃ食べてた。ひどいと週2〜3回は食べていたかもしれません。
お肉は薄いお肉が飽きないというのが答えでした!(糖質制限すると言ったときに友人に教えてもらったけどほんとだった)
そして蒸すのが一番美味しい調理法でした。
今はお鍋とかもするけど、年中飽きずにいつでも美味しいのは蒸し料理でした。

調味料はパーソナルトレーナーからできるだけ塩で。と言われていたのと
結局塩がキャベツもお肉も美味しく食べられるので
普通のお塩とか、今回のトリュフ塩とかで食べていました。

もちろん家族にも出せるし、冷蔵庫にあるお野菜を入れたらよいのもいいですよね!

今年数年分の豚肉食べたかもしれない。

ということで、今年のアドベントカレンダーもおしまいです!読んでくださってありがとうございました!