今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 23日目

adventar.org

23日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、
せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。
糖質制限については、他の記事にも書いていますが、
私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

鶏ハム

雑なレシピ

  1. 鶏胸肉2枚の皮をはぎます
  2. 塩胡椒します
  3. ビニール袋に1枚ずついれます
  4. お湯を沸かします
  5. 大きめの鍋に低音調理器をセットし、4のお湯と、いい感じの水をいれます
  6. 59.5度、90分にセットします
  7. 3の鶏むね肉のはいった袋をお鍋に投下します
  8. 90分後にできます

低音調理器はたぶんこれを買いました。 Amazon | アイリスオーヤマ スリム 低温調理器 LTC-02-W ホワイト | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | ホーム&キッチン

オススメ度

★★★

栄養成分 (100g当たり 鶏胸肉のみ)

エネルギー 191kcal
たんぱく質 19.5g
脂質 11.6g
炭水化物 0g

ひとこと

ダイエット食の代名詞になりつつある鶏ハム またはサラダチキン
やっぱり自宅で作るのが安いし美味しい
子どもも好きで、もりもり食べてもらっても安心(栄養素もお財布にも)で
作り置きもできるので本当によい食べ物だと思います。

ほんとはソミュール液とかにつけたりしたほうがもっと美味しくなるんだろうけど
毎週のように作るのでめんどくさくて、いつもこんな雑な作り方をしています