今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 6日目

adventar.org

6日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

しめ鯖

オススメ度

★☆☆

栄養成分 (100g当たり)

エネルギー 339kcal たんぱく質 20.46g 脂質 29.59g 炭水化物 1.87g(内、糖質1.87g、食物繊維g)

ひとこと

完全に自分の好みなんですが、去年くらいから、なぜかしめ鯖にはまっています。 お気に入りなのは、近くにある道の駅のしめ鯖と、福岡県にあるスーパー、ハローディの柚子がのったしめ鯖。

しめ鯖や、お刺身は手間かけずにたんぱく質がとれてよいです。しめ鯖思ってたより脂質高い・・・ 脂質の低い魚もあるので、探してみると、脂質制限勢の人も気にせず食べられるのがありそう。

たんぱく質もりもり食べるなら、お肉より魚のほうが種類は多いのかも。。エビイカタコとかもあるし。