今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 17日目

adventar.org

17日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

シャトレーゼの糖質82%カットのテーブルパン

www.chateraise.co.jp

オススメ度

★★☆

栄養成分 (1個当たり)

エネルギー 86kcal たんぱく質 6.1g
脂質 4.4g
炭水化物 14.1g(内、糖質4.9g、食物繊維9.2g)※マルチトールを除いた糖質3.1g
食塩相当量 0.4g

ひとこと

このパンにもめちゃくちゃにお世話になりました。後半冷凍庫にこれかベーコン入りかがストックされてた。
味にクセがないので、アレンジがきくというか飽きないという点で、ベーコンよりこっちのほうが好きでした。
トースターで焼くともっさりするので、電子レンジで解凍するのが好きです。

チートデーはパン食べまくるくらいパン好きなのに、なんとか欲求を抑えられたのはこのパンのおかげです。
これなら、2個食べても許される・・・

でも、1個100円というのがちょっとお高いので星いっこ減らしました。