今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 7日目

adventar.org

7日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

ザバス MILK PROTEIN のむヨーグルト 脂肪0 甘さひかえめ 200g

www.meiji.co.jp

オススメ度

★☆☆

栄養成分 (1個当たり)

エネルギー 140kcal たんぱく質 15.0g 脂質 0g 炭水化物 20.2g -糖質 19.6g -食物繊維 0~1.2g 食塩相当量 0.36g カルシウム 368mg ビタミンB6 0.65mg ビタミンD 5.1~10.2μg

ひとこと

糖質制限という意味ではそこまで向いていない(1本飲むと1日の糖質の30%以上摂ることになる)けど これでプロテインが摂れるのはすばらしい 何より、完全に飲むヨーグルト。それ以外の何者でもない飲むヨーグルト というのがすごい。

糖質が高いので星は低いけど、プロテインとにかく苦手で絶対無理な人に飲んでみてほしい