今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 18日目

adventar.org

18日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、
私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

デカフェの珈琲豆と紅茶

デカフェ

menu.starbucks.co.jp なんやかんやずっと買ってる

www.maruyamacoffee.com 大きいお店のでおいしいと思ったのは丸山珈琲

mercari-shops.com

mercari-shops.com

自分が作っているサービスでも買ったりしています!自家焙煎でデカフェだと近所のお店では取り扱いがなかったり
種類が少ないので、選べる楽しみが増えるのはよき!

紅茶(とお茶)

www.lupicia.com

LUPICIAはこちらにも店舗があって、常時種類がめちゃくちゃにあるので、ほんとに飽きずに飲めるのがよいです。
そのなかでも、つい最近友人にお土産にいただいた このブレンドティーが最高においしかったのでおすすめ。

夏にはマンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティーにも行ったのだけど、このお茶は飲んでないかもしれない。。
他のお茶のラインナップでLUPICIAなのかな?と思ったけど、アフタヌーンティーにも使ってるんですね。
淹れ方が違うのか、いつもよりさらに美味しかった・・・贅沢空間だった

LUPICIAのおかげで、フレーバードティーは紅茶だけじゃなくて、烏龍茶も緑茶も美味しいことをしりました。

www.mariagefreres.co.jp

マリアージュフレールは九州にはないので、ネットで注文。
定番というマルコポーロしかまだ飲んだことないです。
とにかくお部屋がいいにおいになる。

twgteajapan-onlineboutique.com

同僚におすすめされて好きになったTWG。これも九州にはないので、ネットと、自由が丘店にもお食事目当てにいきました。
ブラックティーが好き。

オススメ度

★★★

ひとこと

今年は例年以上にコーヒーと紅茶を買いまくってました。
いろんな味(香り?)があるのにカロリーも糖質も0なんて!(正確にはフレーバーティーはカロリーも糖質もあるものもあるけど微量)
常温保存ができるというのもあり、
今は自宅にコーヒー2種類くらい、お茶は10種類以上は置いてあります。
賞味期限はあるんだけど・・・

コーヒーのカフェインが寝られなくなりがちなのでデカフェにしています。
お茶のカフェインは多分大丈夫っぽい。

基本的に東京に行くときは糖質制限解除して、食べたいものとか友人たちと食事を楽しむようにしています!