今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 19日目

adventar.org

19日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

19. くるみとライ麦食パン

https://www.francois.co.jp/francois-bread/kurumi-raimugi

オススメ度

★★☆

栄養成分 (1個当たり)

エネルギー 160kcal たんぱく質 4.5g 脂質 5.5g 炭水化物 22.6g(内、糖質20.9g、食物繊維1.7g) 食塩相当量 0.6g

ひとこと

糖質制限初期にずーっと食べていたのがこの食パン。近所のスーパーで売ってくれていた。
糖質制限パンに比べたら糖質高いけど、食パンに比べたら低く、値段も食パンとそんなに変わらないし 普通においしいのでよかった。

食べ慣れるとちょっとすかすか?高級食パンのように詰まってないな・・・って思ったりして 最近あんまり食べてない。
また食べようかな