今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 20日目

adventar.org

20日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、
せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。
糖質制限については、他の記事にも書いていますが、
私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

ビーレジェンドのプロテイン

リピート購入しているのはこれです

real-style.co.jp

オススメ度

☆★★

栄養成分 (1食当たり)

エネルギー 117.9kcal
たんぱく質 20.8g
脂質 1.5g
炭水化物 5.3g
食塩相当量 0.1g

ひとこと

今年はとにかくプロテインはかなり、、、ほぼ毎日飲んでいたかもしれません。
多い時で1日2回飲んでいました。
はじめはチョコレート味とかを飲んでいたけど、とくに筋トレ後とかに飲むには甘くて飲みたいとならない・・・
で、フォロワーさんにおすすめしてもらったビーレジェンドで、プロテインなのに酸味がある!というものに出会ってから毎日飲めています。

個人的には飲むヨーグルト(甘酸っぱくて喉にちょっと張り付く?系かも)が大丈夫であれば試してみて欲しいです。

ただ、毎日飲むにはさすがに飽きてくるので、他の商品も飲んでみたりします。
また、ネットでも買えるけど、ドンキホーテにも主要商品は置いてあるのもよいです。

人工甘味料が入っているのが毎日飲むには気にしているので、星ひとつマイナスにしています。
でもほんとにありがたい〜
個包装もあるので、お試ししやすいのと、出張とか旅先にも持っていっています。これに100均一で買ったアウトドア用の漏斗でかなり快適にお外でプロテイン飲めます。