今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 5日目

adventar.org

5日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

シャトレーゼの糖質86%カットのどらやき

www.chateraise.co.jp

オススメ度

★★☆

栄養成分 (1個当たり)

炭水化物 糖質を 9.7g(エリスリトールを除く)

ひとこと

シャトレーゼさまは、ローソンと並ぶ私の救世主 このふたつのお店に低糖質常備品があるので、めちゃくちゃにお世話になっています!

シャトレーゼは糖質オフスイーツも充実していて 和菓子が食べたかったらこれを食べていました。

和菓子は糖質制限の人は食べられなかったりするので、企業努力に感謝〜 ただ、全部冷凍で、このどら焼きもちょっとモサモサするので星ひとつ減らしました。