今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 13日目

adventar.org

10日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

ダノン オイコス プレーン(無糖)

Amazon | ダノン オイコス プレーン(無糖)110g×24個 | オイコス | 食品・飲料・お酒 通販

オススメ度

★★★

栄養成分 (1個当たり)

エネルギー 69kcal たんぱく質 11.7g 脂質 0g 炭水化物 5.1g(内、糖類3.8g) 食塩相当量 0.1g

ひとこと

乳製品が好きなんですが、タンパク質も摂れるのがOikos. また、スーパーやコンビニなど購入できるお店がとても多いのも助かります。
今年は夏あたりから出張もするようになっていて、出張中は基本的に好きなものを食べていたんですが タンパク質はできるだけ摂るようにしていました。 そのときに頼りになるのがOikosとザバス。 Oikosは無糖にいつ出会ってもいいように、パルスイートの個包装も一緒に出張バッグにいれています。

味の素KK パルスイート カロリーゼロスティック 業務用 120本 2袋セット Amazon.co.jp: 味の素KK パルスイート カロリーゼロスティック 業務用 120本 2袋セット : 食品・飲料・お酒