パーソナルトレーニング15回目

初回から-5.3kg

ついに5kg減量!1ヶ月ちょっとで5kgって…と思ったけど、好きなものも工夫して食べてるし、何より体調がいいので快適。

以前から気になっていたパルスイート糖類ゼロの液体タイプを入手。私は思ったより全然味など気にならなかったので最高な武器を手に入れました。
調子に乗って、フレンチトーストを作ってみたり、チーズケーキを作ってみたりしています。
また、この時期飲みたいチャイも作れるようになったのがうれしいです。
95%チョコレートも買ったので、近いうちに(怒られないうちに)ショコラショーを作りたい。

これに関係あるかわからないけど、ちょっと夜調子が悪いような気がする(夜ご飯食べるのがめんどくさい)

## 筋トレ

### スクワット

ブルガリアンスクワット。キープありを2回
前回のつらくなさは幻かな?
しっかりつらかったです。
一回目が長くなって、セット数が少なくなった。


#### ワイドスクワット
https://melos.media/training/52773/

2セット。キープあり。
これもいつもよりなんか楽…
内ももを触っとくと、前傾姿勢にならずにバランスが取れそうということがわかってきた。
運動神経悪すぎて、力の入れ方がわからない。

### ダンベルプレスかな?

ダンベルが9kg

1分くらいを3セット。
いつもどおり。フラフラするしサポート入るけど、一番自分がまともなトレーニングかも。

### プランク
プランク中にお尻の上げ下げをするのを20秒を2回
下げたまま20秒を2回。
上げ下げするときに力を意識する場所がわかってきたかも。

### 腹筋
30秒を1回

あと9回でトレーニング終わってしまうので、そのあと通うかどうかとかかなり悩み中。通う頻度を変えて続けるのがいいような気がしているけど、これも相談してみよう。