パーソナルトレーニング シーズン2 5回目

シーズン1初回から-11.5kg

 

週末は子どもとご飯食べるので、確実に増える(にしても、1kgも増えなくていいと思う)平日は食べないか、プロテインか、チーズかってことが多い。

今週は2度外食予定があるので、何とかしたいところ。

 

最近は半年以上ほぼ食べてなかった白米を食べるようになった。

白米だと100gも食べられないのでつらいかなと思ったけど、50gでもたまごご飯食べたいとか雑炊にすれば意外といけるな・・ってことがわかってきた。

あと、シーズン2から朝夜プロテインを飲むことが増えた。プロテインと糖質の組み合わせはお腹がいっぱいになるので、そういう意味でもこのタイミングで白米にするのはよさそう。

パンに比べて脂質低いからこの先脂質も気を付けないとッてなるときに向けて慣れておくのにもよいかなと。

 

ちなみに1kg増えましたねってにっこりわらって、スクワットの休憩中に1kgの重りを持たされて「これだけですもんね」と煽られたり

「今日は1kg分きつめに言っておきました」ってトレーニング増やされたりしました。

ありがとうございます(?)

 

## 筋トレ

 

### ブルガリアンスクワット

10回だけ普通のスクワットしてから、ブラジリアンスクワット。

たぶん、40秒やって20秒休憩を3セットくらい

すべてキープあり。

 

### ももあげ

多分40秒やって20秒休憩を2セット。

 

### 膝つきプッシュアップ

大胸筋の筋肉痛が治まってないという申告によりスキップ

 

### 腹筋

頭をあげて覗き見る系のを1回
足をあげさげしてを1回
クロスが1回(足も曲げ伸ばししながら)

V字が1回

足をバタ足する的なのを1回

を各40秒?とか


### プランク

腰を左右にふるのが1回

腰を上げ下げするやつを1回

キープが2回

 

あと3回しかないのにどうすればいいのか・・・