ダイエットの目標ひとつ達成すると書いていくよ!その3

初回から-13.2kg

 

しばらくこのタイトルで更新できてなくて、ようやく更新できます。

 

今回の目標は「内脂肪レベルが標準になる」でした。オムロンの体組織計ではかっています。

 

元々ダイエットを始めざるを得なかった理由が、体重増加による肝機能の改善で、改善にはとにかく痩せないといけなかったんです。

肝機能は3月の時点で標準に戻っていたんですが、内脂肪レベルはちょっと標準にしないと・・・ということで目標にしていました。

 

とりあえず標準になってよかった。

 

とはいえ、これから外食が増えてしまうので、また標準から外れそうだけど

なんとかまた戻ってきたい。

 

ちなみに、この日ダイエットをはじめて9.5ヶ月で-13kgを達成しました。

20歳ころにも1年で13kg痩せたことがある(標準->いわゆるシンデレラ体重になった)んですが、そのときは

精神的ストレスでご飯があんまり食べられなくなって、タバコを吸い始め、食べないときは缶コーヒーを摂る、

症状が安定してからは、歯が痛くて食べられなくて痩せていった感じのめちゃくちゃ体に悪い痩せ方をしていました。

若かったので、肉が余るみたいなことは無かったんですが、体脂肪率が30%は超えていて、ほぼ筋肉なかっただろうなって感じでした。

 

当時からすると、今回は20歳くらい歳をとっても、食事と運動で前回よりも短期間で同じだけ減量できたのはよかったです。

今回は標準体重になればいいなと思っているので、当時ほどは痩せることはないですが

そのぶん体をしぼっていけるといいなぁと思います。重力こわい。

 

残りの目標は6つです。1つは達成できてそうな気もするけど、もう少し安定したら達成にしようと思っています。