パーソナルトレーニング シーズン2【最終回】 8回目

更新さぼってたので、まとめて更新します

 

シーズン1初回から-12.3kg

 

前回からちょっと増えてた。もうトイレでどれだけかんばっているかの世界。

この日でパーソナルトレーナー セカンドシーズンが終わりました。

 

最後はトレーニング後に測定。

体重は1kgかわったかなーくらいで、ただ、体脂肪とかは改善できていることを確認した。

運動習慣を取り戻しただけでもいいかなって感じ。

 

食べ物も、バターをできるだけ使わなくしている(でもごま油は使ってるけど)ことや

糖質控えめパンから、オートミール15gを取り入れて、アサイーボウルを食べることが増えています。

 

オートミールは意外と糖質あるので控えていたんですけど、

ここで糖質とることで、おやつに糖質とれないという追い込み方です。

バナナとオートミール食べて、2食プロテインとると、半日分以上の糖質を摂取してしまいます。

食事の追い込みはリバウンドしそうで嫌だけど、ちょっとずつ慣れようかな。

 

ちなみにアサイーペーストは業務スーパーで買っています。バター(グラスフェッドバター)も。最高。

 

サードシーズンの予定は未定ですが、年明けくらいに1ヶ月くらいまたやるんじゃないかなーと思います。

 

## 筋トレ

### ブルガリアンスクワット

10回だけ普通のスクワットしてから、ブラジリアンスクワット。

たぶん、40秒やって20秒休憩を3セットくらい

すべてキープあり。

 

### ももあげ

 

多分40秒やって20秒休憩を2セット。

 

### 膝つきプッシュアップ

たぶん40秒を3セット

 

### 腹筋

 

足をあげさげしてを1回

クロスが1回(足も曲げ伸ばししながら)

V字が1回

足をバタ足する的なのを1回

を各40秒?とか

 

### プランク

 

腰を左右にふるのが1回

腰を上げ下げするやつを1回

キープが1回