最近よく作っている糖質オフレシピ

unsco.hatenablog.jp

前回からよく作っているレシピ

cookpad.com

2日に1回の割合で作っている。主食。主食なのに糖質が1.3gくらいで神。

cookpad.com

3回くらいは作った。子どもとモリモリ食べられるのがいい。 片栗粉をサイリウムにするとさらに糖質減らせる。 子どもはケチャップつけて、私はそのまま食べる。

cookpad.com

アーモンドプードルは常備されていないので そのときはおからパウダーを少し多めにして作る。 糖質制限中なのにドーナツもりもり食べられるってすごい。

www.kaldi.co.jp

www.kaldi.co.jp

www.kibun.co.jp

これらに、海老とかお野菜足してラクサヌードル作るのもはまっています。 ラクサスープはほんとうにすごい。これでほぼ糖質ないのすごすぎる。

ココナッツミルクは糖質めちゃくちゃ低いので、それで何か作るのもよさそうです。

あとは、わりとレシピみて、 砂糖→エリスリトール(私はパルスイート でも最近苦味を感じてきたのでエリスリトールだけのに変えたい) 小麦粉→おからパウダー 片栗粉→サイリウム

で置き換えたら割といけそうです。

クラフトコーラもいちごアイスも自力で糖質オフっています。