今年糖質制限ダイエットで食べたもの作ったもの 2日目

adventar.org

2日目です。

今年のアドベントカレンダーをどうしようかと思ったけど、 せっかくなので、糖質制限中に作ったり、買ったりして推せるランキングをやることにした。

ちなみに、糖質制限なので、脂質は多めのものもあります。 糖質制限については、他の記事にも書いていますが、 私は今年 糖質を1日60~80g、タンパク質を1日80g~100g摂る生活を続けていました。

ザワークラウトのスープ

オススメ度

★★☆

栄養成分 (1食当たり)

エネルギー 307kcal たんぱく質 33.5g 脂質 13.5g 炭水化物 8.2g(内、糖質3.2g、食物繊維5g)

雑なレシピ

www.kaldi.co.jp

を使います。

  1. お湯を沸かします
  2. ザワークラウトを適当に入れます(たぶん100gとか)
  3. 冷凍鶏ミンチを入れます(たしか100gとか)
  4. 味が足りなければ、お塩、またはちょっと糖質あがるけどコンソメか、野菜だしをいれます。

www.kubara.jp

ひとこと

ザワークラウトってそのまま食べる!以上!としか思ってなかったけど 酸味のあるスープにできるとわかって最高。 味付けもあんまりしなくていける(私の場合)なのも発見でよきです。

サンラータンメンが食べられない 酸味のあるスープ〜〜〜〜ってときにすぐできる。 冷凍鶏ミンチもザワークラウトも保存がきくのもよき。