パーソナルトレーニング6回目

初回から-2.75kg

食事指導を厳しくされたくない一新で、炭水化物減らしてタンパク質食べまくったら減りました。

なのに、糖質食べて無さすぎという指摘で食事計画が更新されました😭

今日から糖質とタンパク質を80gを目安になりました。

おかげで夜ご飯食べるものがなくなって、なめこのお味噌汁を食べたくらい…

空腹に慣れろ!とも…つらーーい😭

その代わり、食物繊維は解禁になったので糖質ゼロ素材でもりもり食べようと思います👈


## 筋トレ

### ブルガリアンスクワット

いつもの。どうやらブルガリアンスクワットというらしい
https://impact-nagano.com/1407

片足30秒ずつを両足で4セット
1分だと思ってたけど30秒ぽい
最初スピードをすこしあげた
2セット目か3セット目から、下げた状態でキープ10秒。めちゃくちゃつらい。
あぁだから体育嫌いだったんだと毎回思う

2セット目から自分の体の重さをめちゃくちゃ感じる


#### ワイドスクワット
https://melos.media/training/52773/

今回から追加。30秒を2セットくらい。
最後の10秒はキープ

ブルガリアンスクワットが効いてるのですぐつらくなるが、ブルガリアンスクワットは越えられない

### ダンベルプレスかな?

ダンベルが7kg

1分×3セットくらい

前回と同じ感じ。1回目余裕そうすぎて時間追加された😇
パーソナルトレーニングはじめてから知ったけど、私は左の体幹?左の方がちゃんとしてるぽい。
ダンベルは顕著で、左は割と最後までできたけど、右はぷるぷるしてた。

元々左利きで矯正された両ききで、握力とかも右のほうが強いのに素質的にはやっぱり左なんだろうなって思った


### 腹筋

30秒を1回

20秒と腹筋したまま10秒維持を1回

腹筋やめるときに足を伸ばすのを30秒を1回

腹筋やめるときに足を伸ばすのを20秒+腹筋したまま10秒維持を1回

何か変わった気もするけど忘れた。もしかしたら筋肉痛になるかもしれない

そういえば、自分の場合、登壇すると腹筋めちゃくちゃ痛くなるので、声出しのほうが効くのでは…

### プランク

20秒を一回。

腹筋後すぐのプランクは効く。今回も腕がぷるぷるした。


これ以外には自宅でもとくにトレーニングの課題はない
ジムまで電動アシスト自転車で片道20分を漕いでるので、トータルで1時間の運動を週3してる感じのはず