買って良かった2021

今年も書いてみよー

去年のはこちら
unsco.hatenablog.jp

ガジェット

エアロバイク

www.amazon.co.jp

一年くらいチェックしたまま、ブラックフライデーでお安くなってるのをポチりました。
エアロバイクが1万ちょっとで買えるのすごい。
最近は、子どもと太鼓の達人で遊んでもらって、そのついでに足だけ漕いでます。全然リズムがあいません。

FlexiSpot

www.amazon.co.jp

IT企業リモートワーク勢の多くの方がもってそうなこちら。
私も、去年くらいからチェックしていて、でも高いからなーって悩みまくっていたけど、ブラックフライデーで買ってしまいました。
天板は今まで使っていたテーブルの天板が使えたので、天板サイズは変わらずに、すごい低くできて満足です。
一般的な机って73㎝前後のものが多くて、自分の身長にあわせた60㎝台ってなかなかないんです。なので、それが実現できたのがうれしい。

コンセント類も天板が凹んでいることにより、そこに収められたので、ようやくコンセント収納難民から離れられそうです
ちゃんと低くすると、椅子の背もたれを倒すことも減りました。
また、立って気分転換したり、エアロバイクにあわせた高さにもできてよかったです!エアロバイクの出現率!

##FireTVStick
今年ようやくアマプラに入って(実家に帰ったとき、少額のものを購入したかったからその勢いで)、
で、その勢いでFireTVStickも購入。どうせならアマプラ使い倒さないとね!
そして、仕事やドライブで聴く音楽もSpotifyからAmazon Musicにしました。やっぱり広告ないのっていいですね。
FireTVStickは家族で利用していて、子どもはYou Tubeをテレビでみたりして、お家大好きなわが家にはかなり役に立っています。

食べ物・食器

スパイス

コーラが手作りできるとみかけて、それに必要なスパイスたちを買ってからちょっとはまってます。
www.amazon.co.jp

Amazon | ハウス GABAN バニラビーンズ ホール 2本 | GABAN(ギャバン) | スパイス・ハーブ 通販

・グリーンカルダモン
クローブ
・シナモンスティック
・バニラビーン

一袋が数百円するので、初期投資が2000円くらいするけど、コーラ以外にも、最近だとチャイを自分で作ったりできるのですごい満足度高いです。
バニラビーンズもこれが入ってるだけで高級感でるしおいしい香りがすごい。アイス作るのに入れたりしました。

カフェインレスの自家焙煎珈琲豆

mercari-shops.com

コーヒーのカフェインがちょっと苦手になってきて(毎日飲むと眠れなくなる)近くの焙煎屋だとカフェインレスがなかったりして困ってました。
今年ローンチされたメルカリShopsには、結構自家焙煎珈琲店があるので、何店か買っています。
ときどきキャンペーンでお得に買えたりするときに買うことが多いです。

ナノガラスコートの汁椀

www.amazon.co.jp

お味噌汁にもスープにも使えるかわいいお椀を探していて、今年お迎えした。
以前も似たようなお椀を買ったのだけど、木の特性なのか、染みがついてしまったので困っていました。
こちらはナノガラスコートっていうのをしているからか、染みなどは発生せず、食洗機にもたいおうしているのですごいよいです。かわいい。