買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

ってのがあったので羅列

 

充電ステーション

Amazon | 首佩急速充電3.0 60W/12A 6ポートUSB充電ステーション、マルチデバイスの充電と同時に 8本の短い充電ケーブルが付属、I-Watch充電器ホルダー、電話、タブレット、およびその他の電子機器用、白 | クレードル・ドック 通販

もともと仕事で検証端末を複数台もっていて、会社に似たようなものを持っていました。
リモートワークになってから、かなりずっとコードとか使ってたけど、スマートスピーカーとかマジックキーボードとかもあるし
急速充電あるほうがいいなったので、あんまりいかつくならないこちらを購入。
白いボディに透明のパーティションは圧迫感なくてよいです。
ただ、充電中青いLEDが光るので、違う色だったらよかったなぁ。
充電が終わると光らなくなるのでとてもわかりやすいのはよいです!(光るところは、その差した場所が光るから、どの端末の充電が終わったかわかりやすくてよき)

 

無印良品 化粧水

Amazon | 無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量) 400ml 76448334 | 無印良品 | ビューティー 通販

今年うれしかったこととして、無印がAmazonで取り扱いがはじまったことですよね!
どうやら化粧水は定価販売しているらしくてめちゃくちゃやさしい!最高!
無印なら家族に使われても全然平気なので、大容量使っています(たぶんまだ家族は使ってなさそう)

 

 仙台勝山館MCTオイル

Amazon | 仙台勝山館MCTオイル360g(ココナッツ由来100%・中鎖脂肪酸) | 仙台勝山館 | ココナッツオイル 通販

完全無欠コーヒーにあこがれて、でもコーヒーのカフェインがあわなくなったので完全無欠紅茶をしよう!って思ったときにすすめられたMCTオイルです。
全然クセがなくてよいです。無味無臭。


エストゴールドのグラスフェッドバター

Amazon | ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 | ウエストゴールド | バター 通販

 

これも完全無欠コーヒーのために買っている無塩グラスフェッドバターです。

おすすめは業務スーパーで買うこと。

 454gで800円前後で購入できます。1回あたりの大きさに切って、半分冷凍、半分冷蔵して、料理やパンを食べたいときにも普通に使っています。

普通においしい。そして安い。業務スーパー最高。

 

業務スーパーの商品だとそれだけでブログできそう(またはアドベントカレンダーできるのでは)なのでまた来年。

 

Lupiciaの福袋

www.lupicia.com

完売になったらしい。自分で自分のために買うのは初めて。

リモートワークになった&コーヒーが飲めなくなった&完全無欠紅茶をしている&お酒弱い でいきつく先が紅茶になって、色々紅茶を買いました。

この福袋はおおよそ半額というか、買ったものの倍の量の茶葉をゲットできるのでめちゃくちゃお得です。

ほんとはアールグレイが一番好きなので、フレーバーティーも欲しかったのですが、フレーバーティーだと、癖の強いものも多いので、今回はノンフレーバーティーの福袋を買いました。年明けから飲むのたのしみです!

今年はひたすらリーフを買ったり、チャイのティーバッグを買ったりしました。友人にいただいたりもしたのでお茶生活満喫できた♡

各リーフについてはまたそれだけで記事になりそうなのでまた来年。

 

HARIOティードリッパー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DU3XSG2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

見た目が最高にかわいいのと、800mlという中々の大容量で、リモートワーク中になんどもキッチンにいかずとも紅茶飲めるやーん。って買ったもの。

普通は一気に落とすと思うけど、あんまり気にしてない舌なので、薄めに作って、葉っぱそのままに飲んでます。麦茶とかでもいいんと思う(もちろんコーヒーでも大丈夫。V60でドリップできたはず)

 

HARIOコーヒードリップステーション

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A4ZGCKI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

ティードリッパーを受けるのに、はじめ自宅にあったもので何とかしようとしてたけど、不安定で、やっぱり何らか買わないとなって思って

同じHARIOのこちらを購入。

ちょっと安っぽいかなって思ったけど、いい感じのアクリル(無印のみたいな感じ。伝われ)で全然よかったし、安定するってめっちゃいいし、愛用の大きいマグカップでもちゃんと入ってよかった。真冬以外めちゃくちゃ使う。セットでとてもかわいい。

 泡 自動 ハンドソープディスペンサー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07W41LYHZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

今年は例年以上に手洗いする機会が増えたと思います。そんな中、オートセンサーのハンドソープディスペンサー欲しいなってなって買ったのがこちら。

子どもも気に入ったので、本来置こうとおもっていたキッチンと洗面所2か所に設置しました。

スマイルマークが10秒点灯するので、小さいお子さんの手洗いとかにとてもよさそう。

しかし、一回の泡の量が前に使っていたものより量が多く、また、ボトルがやや小さいので、ソープを入れる回数が増えたのがちょっと難点。

 

かかとの角質除去するやつ

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SBC7XUE/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

 

今まで某ベビーフットってお高いやつ使ってたんですけど、これいいやん。って試してみました。私にはどっちでも効果変わらずで、使用感もとくに変わらなかったから今後はこっちでいいなってなってます。というか、あと2回分どっかにあるはず・・(今全然する必要がなくなっちゃった)

 

アゴ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DXWQ12C/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

娘と私の髪用。いつもは100均とか雑貨屋さんで買ってたんですけど、とにかくゴムがすぐ切れちゃってすぐ買い直す必要がありました。

50本もあればしばらく買わなくていいやろーって思って買ってみたら、全然切れないの。今までの何だったんですか?ってくらい切れなくて(というか、このゴムにしてから切れたのみたことない。今までひどいと3回くらいで切れてたのに)

もうヘアゴム経年劣化するまで買い直さなくてすみそうです。すばらしかった。

 

Shupatto Lサイズ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FNKGZ59/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s01?ie=UTF8&th=1

レジ袋有料化のタイミングに以前から気になっていたシュパットを購入。

まじでしゅぱっとバッグが畳めてよいです。

Lサイズで買い物かご1つ分近くが入れられます。

若干入れるのにコツ?慣れが私は必要だったのと、畳んだときにポケットには収まらない大きさだな・・・ってなりましたけど、車に置いとくならいいかなと。

毎回スーパーのお買い物はこれを持って行ってます。

両親たちにもあげてよさそうだなーって思ったので、今度きいてみる。とにかく片づけが楽。

 

ソーダストリーム Genesis V2

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074Y7PPD7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

ずっと気になって調べまくって最低限の機能でいいやってこちらを購入。

高級感は無いけど、機能自体は値段差の割にあんまりなさそうだったのでよいです。

(何しろこれの近くにはかき氷器とかそんなに高級そうではないものが置いてあるので機能が満たせたらいいかなっと思って)

他にもいろんなメーカー調べたんですが、最終的に田舎にも確実に交換のガスシリンダーが売っているところも決めてになりました。

普段レモンハイ、ジンジャーエール、カルピスソーダ、普通に炭酸水を飲むときに使っていますが、買って半年でまだシリンダー交換してないです。

すぐ炭酸が飲めるのはよい(ただ、すぐ冷たい水ないのでぬるい炭酸水になりがち)

翌日にはだいぶ抜けてるので、そのときにのみきるのがよい。

 

レモングラスバスクリン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GNH2KC6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

値段がお安いのに、ちゃんとレモングラスの匂いで、バスクリンぽくなくてお気に入りです。

 

ブラウンのフラッシュ脱毛器

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NT91RDH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これもめちゃくちゃ悩んで調べまくって選んだもの。半信半疑だったけど、正直すごい。早く買えばよかった。

自分の手が届く範囲でなら全身脱毛もできるかもしれない。

自分の場合1か月くらいで効果がわかるようになって、確実に減ってる(というかすでに不定期にするレベルになってる)

お店に通うのもめんどくさいし、今のご時世は密になるところも行きづらいので、この金額で効果めっちゃあっるのはよかった。

家族でも使えるだろうなぁ(今度言ってみよう)

Panasonicのコードレスクリーナー

コードレススティック掃除機「パワーコードレス」 MC-SB30J 商品特長 | スティック掃除機 | 商品一覧 | 掃除機・クリーナー | Panasonic

Amazon販売なくなってた。

夫からコードレスクリーナーが欲しいとのリクエストで購入。自宅にはほぼ使われていないルンバがいるけど、ルンバ+コードレスクリーナーが最適解だと思う(ルンバほとんど稼働してないけど)

やっぱりコードレスクリーナーは取り回しがめっちゃ楽ですね。よい。

Panasonicの冷蔵庫

冷蔵庫 | Panasonic

13年使った白物家電をがんばって買い替えた。(同時に洗濯機も買い替えたのでほんとにがんばった。残高無くなってた。でも洗濯機私使ってないのでなんともわからん)どのモデルか思い出せないけど、冷凍庫にたくさん入ってうれしい。

アプリが使えることを別の人のツイートで思い出したけど、いまだに設定していない(使うタイミングあるんかな・・・)

冷蔵庫もうちょっと整理できる人になりたい。でも冷凍庫がとにかくたくさん入ってうれしい。

 

広角 Webカメラ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CKV9V36/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 PCの内蔵カメラだと、見下ろした形で顔も大きく映るのが嫌すぎて、高騰期が終わるのを待ってから購入。

一時期は明るいのにしようかとも構成考えていたけど、処理性能とかそもそもむしろ解像度低いくらいでちょうどいいんじゃ・・・ってなって、手ごろなこちらを買った。特に問題なく使えています。

マイクも買ったけど、Windowsとの相性がイマイチぽいのかイマイチ。もうちょっといいのにしたらよかったかな。イヤフォン(SONY)も相性が悪いみたいでまださまよっています。

 

来年は何買うかなー