2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニング11回目

初回から-3.7kg前回から少し増えた。この週末はほんとに自制してたので、増えてる意味がわからない。 今日までに切りたかったのでめちゃくちゃ残念。一日分の献立作戦は継続中。この日も昼に食べる予定があったので、バターコーヒーとプロテインになった。あ…

パーソナルトレーニング10回目

初回から-3.85kg前回から気持ち減った。 一日分の献立作戦は継続中。この日は夜に鰻を食べることにしていたので、朝はバターコーヒー、トレーニング終えて帰ってプロテイン、お昼はキャベツと鶏ミンチのコンソメスープで乗り切った。 食べる予定があるときは…

パーソナルトレーニング9回目

初回から-3.5kg前回から気持ち減った。 一日分の献立作戦は継続中。お昼にこれを食べたいための作戦などができるのはいい。 が、キープだったので、糖質も砂糖じゃなくて米とかの糖類にしましょうと言われた。 パンが食べたい(食べてる) あと、ダイエット…

パーソナルトレーニング8回目

初回から-3.2kg前回維持(正確には週末も減ったのをいいことに、娘のうどんとかおやつをひとくち食べてたらキープになった)一日分の献立作戦は継続中。お昼にこれを食べたいための作戦などができるのはいい。 が、キープだったので、糖質も砂糖じゃなくて米…

パーソナルトレーニング7回目

初回から-3.2kg 前回の変更で一昨日の夜食べられるものがなく(なんとかなめこのお味噌汁をすすった)戦略を変更して、昨日から一日分の献立を立てて、おおよその食べられるものを把握するようにしました。 糖質ゼロ麺なども導入できるようになったので、無…

パーソナルトレーニング6回目

初回から-2.75kg 食事指導を厳しくされたくない一新で、炭水化物減らしてタンパク質食べまくったら減りました。なのに、糖質食べて無さすぎという指摘で食事計画が更新されました今日から糖質とタンパク質を80gを目安になりました。おかげで夜ご飯食べるもの…

パーソナルトレーニング5回目

初回から-1.3kg 前回よりさらに戻ってしまう 服のせいではなかった… 体重増えるのは確実に炭水化物のせいだから、ちゃんと見直すようにと指導される。厳しい世界…(お金も時間も使ってるんだからと至極まっとうな指導されました たしかに記録つけてて範囲内…

パーソナルトレーニング4回目

4回目 初回から-1.85kg トレーニング行きはじめてはじめて前回比から増えてた着てた服は統一しましょう(下着で測るのがいいよ)てことで。 ## 筋トレ### 大殿筋いつもの。片足1分ずつを両足で3セットあいかわらずきつい…最後全然動けなかった ### 胸筋ダ…

パーソナルトレーニング3回目

トレーナーにブログ書いていいよーって許可もらったので、晴れて書いてく! 3回目 初回から-2.2kg ## 筋トレ ### 大殿筋 いつもの。片足1分ずつを両足で3セット これが一番筋肉痛になってしまう。 今日はいつもの+カイゼンで足伸ばし切らずに負荷をかけ…

パーソナルトレーニング2回目

パーソナルトレーニング2回目 -0.8kg今日からは20分のトレーニングが続きます。この三日間でつらいこととかある?ってヒアリングをしてもらったりしていました。とにかく、私はパンと果物が好きなのが割と大変てことを伝えました。 全体の摂取量を計算しな…

パーソナルトレーニング一回目

パーソナルトレーニングに通い始めたので、覚書全24回(約2ヶ月)のコースです。1回目は計測、座学、筋トレで1時間ジムまでは電動アシスト自転車で片道20分ほど。0回目もあった。トレーニングの説明のみ。## 計測タニタの体組織計で計測。当日の朝に自宅のオ…